• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

夜の工場撮影

夜の工場を撮影しに行ってみた。

夜の工場写真といえば、多くのパイプが縦横に走る中、ハロゲンランプが光り輝いて見えるあの風景。
自分もあの風景写真が撮りたくて、工場写真の撮影ポイントで有名な三重県四日市市に行ってきた。

フォト
そしてこれが撮影後の写真。

……。
…………。

ピンボケで何も見えない(ノД`、)
川の向こうに工場が見えるのだが、どう頑張っても写真が撮れない。

どうやら工場が闇に紛れて背景に溶け込んでしまい、オートフォーカスがまともに作動していない模様。
手動でピントを合わせられるカメラでないと撮影は無理っぽい。
後、夜でも撮影できるくらいの高感度と。

フォト
港の方に移動して撮影。
これは建物が近いこともあり、なんとかピントを合わせて撮影することに成功。
ただ、自分が思い描いている工場写真とは違う……(´Д`;
パイプが!パイプが並んでいないと!!

フォト
少し工場に接近して撮影。
ああ……あの工場の中に入って撮影がしたい。
そして金網が非常に邪魔(´Д`;


撮影に行ってみて分かったこと。
ネットで出回っている工場の写真は、相当良いカメラを使って撮ったものなのだなあということが分かりました(´Д`;
そこをなんとか手持ちのコンパクトカメラで撮りたいところなんだけどね(´Д`;