• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

北海道から帰ってきた

29日の夜に帰ってきたわけだけど、思っていた以上に疲れてぐったりしていた(´Д`;
しかし楽しかった。行きたいところはまだまだあるし、また行きたいと思う。
また後々見返した時用に今回の旅の感想を。

フォト
初日。札幌駅。
札幌というと北海道でも中心になる町だし、もっと様々な店が並んでいるのかと思っていたがどうやらそうではなく、どちらかというとオフィス街っぽいか。
とはいえ大丸があったりヨドバシビックカメラLoftなんかもあるので何か買いたいものがあればここでという感じなのだろう。ただ、旅行者が行く場所ではなさそう。

フォト
昼食に食べた塩麹ラーメン。
塩麹というか、塩スープだった(´Д`;ひたすらしょっぱい……
札幌周辺ではあまり良さそうな飲食店を見つけることができなかった。残念。

フォト
すすきの。駅周辺全体が繁華街という感じ。
着いた当初は人通りがほとんどなく、閉まっている店ばかりで「寂れてるなあ」と思っていたが、どうやらすすきのは夜8時以降でないと活気付かないらしい。
8時を過ぎると急に人が増え、飲み屋や飯屋が開きだす。これが朝5時くらいまで続くらしい。そして昼間はまた静かな感じになるようだ。……変わった町だな。

夜の街は関西とは色々とシステムが違っていて迷った。
どうやら、
ニュークラブ …… 関西で言うキャバクラ
キャバクラ …… 関西で言うセクキャバ

そしてこのキャバクラにも2種類あり、
ソフト系 …… 全40分の内10分だけお触りあり
ハード系 …… ハードな感じ。しかしセクキャバの域は出ない

今回、すすきのの「触っていいとも!」という店に入ったのだが、ここではコースが三つあり
通常コース …… ソフト系キャバクラ
部長コース …… 関西のセクキャバ
社長コース …… ハード系キャバクラ

という感じ。
料金は高め。部長コースで1万円するから、大阪の2割ほど高い。高い……けど可愛い子が多いようなので、これを高いとみるかどうかは難しいところ。


あとはこの日、回らない寿司を食べに行った。
一人15000円也!!うおおお超ゴージャスな夕食だな。あまりのゴージャスっぷりに店を出てから腹を壊してしまった(´Д`;さすが慣れない飯は危険だ……
しかし美味しかったからたまには良しとしよう。ゴージャス感も満喫できたしな!


二日目。
フォト
二日目の旅の愛車はこちら。デミオさん。
1300cc 91馬力 e-4WDで燃費が16.6km/l。うちの車の1.5倍ほどの燃費か。
ちなみにSkyActiveエンジンではありません。残念。というかどうやらデミオ4WD仕様車にはSkyActiveの設定がないらしい。

乗ってみた感想。
スタート時のトルクが無い以外がかなりいい感じ。
大きさも丁度良くて運転しやすい。後ろもまあまあ見やすいと思う。
車自体が小さいから右左折も楽にできるし。
内装もこのクラスにしてはかなりいい感じ。変におっさんくさくなったりしていない。
かなりお得感がある車だと思う。オープンカーじゃなくて良いならこの車はかなり良い。

高速道路で加速しても安定してるしね。この辺はさすが最近の車といったところか。
ただアクセルべた踏みしても、エンジンがものすごい唸るだけで全然加速しないのは愛嬌か(´Д`;
音だけ聞くと時速300キロくらい出てそうな唸り具合なんだけどなあ(´Д`;


と、ここまで書いて力尽きたので今日は寝ることにする(´Д`;また起きたら続きを書こう。