• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

北海道一泊旅行プラン

1泊での北海道旅行プランを少し計画してみた。

・狭い範囲(北海道の南西部分)のみを移動範囲とする
・移動や観光に少し余裕を持った時間にする
 (一人旅行ならギリギリで計画するが……)
・夜はすすきのに泊まる(これは外せない!)
・色々初めてなので無理しない。また行けるし。

という感じでいってみようと思う。北海道は広いので、エリアを4等分して1区画ずつ観光していくような感じがいいのかも。
あと、すすきのは絶対外せませんな。いずれは日本の夜の店を制覇しなければならないと思っているので。
現在の状況は、

・大阪(梅田,難波)
・兵庫(福原)
・名古屋(名古屋駅周辺)
・群馬(太田市
・熊本
・サンフランシスコ
デトロイト

という感じ。各場所毎の特色等はいずれ日記にしようと思う。

で、北海道での行き先について。
完全に自分の行きたい所しか書いていないが、下記のような感じか。

関西空港

新千歳空港(11:00着 - 12:00発)
↓1.15h
・地獄谷(登別)(13:15着 - 14:15発)
http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A0301730
↓1h
地球岬(室蘭)(15:15着 - 16:15発)
http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A0301780
↓1.5h
・川又温泉(17:45着 - 18:45発)
 山の中にある秘湯のようだが、行けるのか……?
http://homepage1.nifty.com/oku896onsen/kawamata.htm
↓1.5h
・オサル湯(20:15 - 21:15)
 川沿いにある露天風呂(秘湯)
http://homepage1.nifty.com/oku896onsen/osaruyu.htm
↓1.5h
・すすきの(22:45〜)
 ここで一泊。翌日は疲れているため観光せずにゆっくりする。

新千歳空港

関西空港

北海道、ニセコにあるという大湯沼も見てみたいが1泊では無理だな……なかなかスケールの大きい温泉らしいが。
というか結構無理がある計画かも。川又温泉は外した方がいいかも……。

かなりバタバタするけど一泊だとこんな感じになるかなあ。