• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

白滝山

今回唯一観光できた白滝山。
唯一だったけれども、それでもここはかなり満足感が高い場所だった。思っていたよりずっと良い。
なんや言ってもまあ山頂から良い景色が見えるってだけなんだけれども。
しかし「観光地です!見て行ってください!」という感じではなく、本当に「ただ景色が綺麗な場所」という感じなのが素晴らしい。朝早かったせいもあるかもしれないがすれ違ったのは一人だけだったし。

フォト
白滝山展望台にある看板。

フォト
展望台からの風景

展望台は少し広めになっていて車が駐車できるようになっている。
そこに駐車して色々探索。なんというか本当に休憩スペースがあるだけで他になにもない。岩、草、木。あとは海が見える景色。
ちなみに岩には謎の絵が。

フォト
どうやら上にお寺があるらしく、そこと関係があるのか…?

フォト
五百羅漢。お地蔵さんが大変たくさんあるある場所とのこと。

フォト
こういう石段を登っていくと、途中にお地蔵さんが居たりするのだがその中で気になるお地蔵さんが。

フォト
このお方。
背中に説明書きがあるが、どうやら……?

フォト
なんと!下半身の病が癒されるだってーーーー!!!??
これで性病に悩まされることなく日々安心して暮らしていけるよ!良かったありがとう!!!

そしてもう少し上ったところにはお寺が。
お寺からまだ少し上に登れるようになっており、その頂上には風景を見ることができる場所が。
そこでパノラマ写真を撮影。スマホって素晴らしいな。
<iframe frameborder="0" src="http://photosynth.net/embed.aspx?cid=6a275800-9f6a-4ee3-bf6b-2f56d9f3f0a5&delayLoad=true&slideShowPlaying=false" width="500" height="300"></iframe>

埋め立て地が見えるのが残念だけどな。それさえなければ……。
あと、お地蔵さんの道を写真に収めたのでそれを。
フォトフォト
交差法で立体に見えるはず!少しでも現地っぽさが出ればと。
元々はMPOファイルなので3DSがあれば立体に見えたりはするのだが。どうせ中身はJpeg2枚を合わせたファイルなんだし、MPOファイルに対応してくれればいいんだけどなあ。

あと、お守りを買って帰ろうかなと思ってお寺に入ってみたものの……

フォト
色褪せたパンフレットがいかに人が訪れていないかを物語る。

ちなみにこのガラスケースの右側にホットドリンクを暖める機材(コンビニのレジ横にあるものと同じ)があったものの電源が入っておらず、どれも常温になってしまっていたので特に何も買わなかった。

しかしこれだけ景色も良いのにここまで人が来ないのは勿体無いな。
とはいえ人が多かったら来なかったかもしれないが……。