• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

小さいPCが欲しい

もう何年言い続けているかわからないが、とにかく小さいPCが欲しい。
小さくて速くて静かなPCが。

何度か小さいPCを買ってはみたものの、世間の基準がi7やらi5搭載PCになっているせいかレスポンスが遅くて非常にストレスが溜まる。
今のところatom 2701台、Pentium U54001台があるけれども、どちらもiTunesがまともに動かない始末……。
まあこれはiTunesが重すぎる気がするけれども、それにしたってもう少し快適に使いたい。特にPentium側のPCはノートPCのせいもあり、グラフィックが貧弱すぎる。動画再生にさえ問題が発生することがあるしな。

やっぱりなんだかんだでi7+中堅クラスのGPUは必要になるんだろう。アンチウイルスソフトを入れると極端に遅くなるし。それでも快適に操作したいとなるとなあ。
で、その辺の要求を満たすとなると、必要以上にでっかいPCか、もしくはこれ

http://www.dell.com/jp/p/alienware-x51/pd?oc=v2111a42jp&model_id=alienware-x51

Dell Alienware X51。お値段12万円。高い。非常に高い。
しかしCPUはi7、GPUGeForce GTX 660。まあこのGPUがどの程度の速さなのかは知らないが……。
スペックは恐らく妥協できる範囲なんだとは思うけれども、メーカーがなあ……。正直Dellは手を出しづらい。Dellの製品って問題が多いからなあ……。LANポートがやけに遅かったりするものもあるし。

しかしなぜ他のメーカーはコンパクトで高速なPCを発売しないのか。
lenovoから似たようなサイズの物がでていたけれども、CPU内蔵グラフィックだったしな……。内蔵グラフィックだとさすがに遅すぎてすぐ使い物にならなくなる。
あーほんとなんとかならないものか。