• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

正月休みが終わる・・・

気付けばもう1月6日。明日から仕事が始まるのか。
今年の年始もかなりグダグダなスタートだった。まあ毎年ながら…。

とりあえず、iPhone5に機種変更してみた。
機種変更は思いのほか面倒で、前に使っていたiPhone4をその場でSIM抜きされるのは良いが、そうするとiTunesと同期ができなくなるという……(´Д`;そういう情報は先に欲しかったところ。

あと、32GBモデルにしようと思っていたがSoftbankショップに32GBの在庫がなかったため64GBモデルを買うことに。ああ+1万円近く出費が嵩んでしまった……
元々iPhone4も容量をほとんど使っていなかったからひょっとすると16GBモデルでも良かったかもしれないが少々不安だしな。

まあなんにせよiPhone5に変えてみて思ったこと。
Safariの動作が速くなった。進むとか戻るの操作が。
その他には―――――無いかな。特になし!あんまり変わっていない!
しかしまあ処理速度が速くなったのなら良いことではないかと思って使うかな。

しかし正月休みはどう過ごすのが正解なのだろうか。
もっと正月らしいことをするべきなのか。凧揚げ、羽子板とか。…ひとり羽子板は少し難易度が高そうだな。

これからまたしばらくは連休もないし、遠くに行きたかったような気もするものの、ゆっくりしたいという気持ちも大きい。
それに今の時期は遠出するにしても雪が気がかりだしなあ。いくらスタッドレスがあると言ってもFR車で雪道は少々無謀か。
しかし蟹・ふぐは海沿いに行く必要があるだろうし、レンタカーになるかな。まあちょっと他の車に乗ってみたいというのもあるけど。

明日からまた忙しくなるし、1月のカードの支払いは20万オーバーなので、また仕事を頑張ろう(´Д`l|l