• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

明けましておめでとうございます

2013年になりました。明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

とまあ一応新年の挨拶をしてみるものの、1年放置していたしまあ誰も見ていないことだろう。
なので適当に初詣の日記を。

フォト
三輪神社鳥居

今年もやっぱり三輪神社での初詣。
毎年ここばっかりだとは思いながらも、距離・規模・混み具合・駐車場の空き状況とどれも素晴らしいのでここ以外に良い神社が見つからない。

フォト
本殿手前の混み具合

今年は1/1 1:30頃に神社付近に到着。この時間ならすんなり停められるかなと思ったが結構な渋滞で結局駐車できたのは2:00過ぎごろ。不況も続いているし、やはりみんな神頼みしか残っていないということだろうか。

フォト
フォト

本殿。さすがにここは一番混んでいるが、なんとかお祈り完了。
とても他人には言えないような内容なので、お祈りごとは自分の胸のうちに秘めておくことにする。

ちなみにざっと見た感じ、カップル率が非常に高い。7割くらいはカップルなのではないかというくらい。
家族連れは探さないと見つからない程度。まあ時間帯の問題もあるのかもしれないが、しかしこれは酷い。カップルの撲滅をお願いするべきだったのかもしれない。

フォト
フォト

毎年恒例の落書き台。
これはいつも通りだが、2枚目の中央上になにやら危険な書き込みが……。
なになに「スカトロばんざーい」か。なるほど。しかも非常にテンションが高く、楽しそうな書き込みで。
うむ、自分はスカトロ耐性がないため賛同はできないが、しかし自由に楽しむ分には問題ない。
むしろ自分に素直なところが素晴らしい。みんなでレッツスカトロだ。

フォト
フォト

帰り道。
今年は初めて見る夜店が何点かあった。スモークターキーや干し柿、焼きうどん等。バリエーションが増えているのはとてもありがたい。

ポーズを決めているのはマイミクのFoxさん。顔が映ってもいいよと言っていたためそのままアップ。多分ニコニコ生放送でも顔出ししているからもういいやという感じなのだろうか。


今年も例年と同じく、平和に初詣することができた。
ただ、年々参加者が減っているのがなんとも悲しい。昔からFoxさん、ちよさん、keiさん、ミリーさん、たけひとさん、自分で行っていたのが、keiさんが不参加になり、そして今年はちよさんが不参加に。やはり結婚組みは参加できないのか……悲しいな。
その代わりに、というわけではないけど今年は某さんが初参加。ミリーさん、たけひとさんとは初顔合わせだったわりにはいつも通りのペースだったように思う。みんなマイペースでしかも個人主義なところがあるからな……(´Д`;


仕事が忙しくてなかなかmixiに書き込みできないけれども、また書き込みできればなあと思う。
しかしmixiが潰れたら自分の投稿内容って持ち出しできるようになるんだろうか。それだけが心配だが…。