• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

久々の日記で暗い話を

ここ1ヶ月以上悩んできたけど、会社を辞めようと思っている。
ちょっと周りに迷惑をかけすぎているし、自分の性格も原因の半分を占めているしで。
自分の処理能力が今の倍以上あれば問題ないのかもしれないが……残念なことにそんなに甘くはないしな。

少し前にも同じことを悩んで、また少しして同じようなことで行き詰るとは。まあ、そういうことなのかなとも思う。

一応、今のチームリーダーと課長には話をした。
「まあもう少し考えてみたら?」とは言われたものの、1ヶ月以上考えているのだが…。
少しでも引き止めてもらえるというのは嬉しさ半分、しかし辞めるという話が前に進まないことについて辛さも半分といったところ。

まあどちらにせよ進行中のプロジェクトのスケジュール問題もあるし、そんなにすぐには代わりの人がアサインできるわけもないので話して1ヶ月2ヶ月で辞められるとは思ってはいなかったけど。
プロジェクトが落ち着く頃合を見計らって再度話をする必要がありそう。
来年1月2月か、もっと後になるかもしれない。
とはいえ、そこまで耐えられなくなったら途中で消えるかもしれないなあとぼんやり思う。


精神的に滅入っている時は色々悪循環だな。
起こした問題に対して後悔してばかりで、どうすれば良かったかとかどうするべきだったかということに頭が回らない。なので同じことを繰り返してしまうのか。
で、繰り返したことにまた後悔して…の悪循環。

それにしても世界的に不況となってきている今、仕事を辞めるのは最悪のタイミングだな。
ひょっとすると次は見つからないかもしれないが、しかし今のまま続けるのも無理だしな。
次の仕事をどうするかも問題だけれども、今の仕事についても考えていかなければ。かなりしんどいが。