• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

テレビを買った

テレビを買った。SONYBRAVIA。KDL-40NX720というやつ。
40インチでなんと3D対応だ!

今まで使っていたテレビも地デジ対応だったから特に問題はなかったものの、19インチというサイズのため少々見づらかったので。
今まで借りていた部屋は超が付くほど狭かったため19インチで良かったが、今回はちょっと距離をとって見る事になるため文字が読みづらいのです。

で、まあ40インチを置いてみての感想。
結構大きい。
けど「めちゃくちゃ大きいなあー」とまではいかず。サイズとしても丁度良かったっぽい。
最近の液晶テレビはかなり薄いから圧迫感もあまりないし。

3Dに関して。
プリインストールされている動画に関しては、かなり綺麗に立体に見える。
が、Youtubeの3D対応動画に関しては立体感がないというか…それ以前に像がぶれて表示されてしまっている。

そうそう3Dメガネはどうも液晶シャッター式ではなく、偏光フィルター式らしい。
メリットとしては3Dメガネにケーブルがいらないこと、メガネバッテリーが非常に長持ちであることかな。
デメリットとしてはテレビの真正面に立たないといけないこと、像がぶれて見えることがあることかな。

あ、あと偏光フィルター式だから液晶速度がそのままなのもメリットか。NX720は倍速液晶だから3D表示では等速になるのかと思っていたんだけど、偏光フィルター式だから倍速のままだと思われる。


しかし真正面にいないといけないのはかなり不便だな。メガネの角度が肝になるため、寝ながら見ることができない。
ということは3DなAVを見るときも、背筋を伸ばして正座してみる必要があるということか!!
大変行儀の良いことです。


ちなみにまだ3DのAVは買っていない。というか買えていない。
なかなか思うような作品がなくて…3D対応AVに出ている女優は、個人的にいまいちな人ばかりなのだ。
9/1に二宮沙樹の3DAVが発売されるらしいのでこれを待っているが、残念ながらこの女優は3Dにしても「あれ?2Dにしか見えないけど?」というボディの持ち主であるためあまり期待はできないだろう。


まだまだコンテンツが少ないが、なんとか3Dを活用していきたい。