• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

10万円貯金箱がcompleteしたっぽい

普段からちまちま集めていた500円玉。
自販機に1000円入れたら全部100円玉で返されたこともあった。
貯金箱に入れようと思っていた500円玉を、財布にお金が無いからと泣く泣く使ったこともあった。

だがしかし!ようやく貯金箱がいっぱいになったっぽい(ノД`、)

初めのころは入れても入れてもまだまだ入るこの箱を見て
「本当に一杯入れて10万円なのか?2〜30万円分は入るんじゃないのか!」とか「この目でブラックホールを見たことはないけど、まさかこんな身近にあったとは」とか思ったこともありました。
しかしその苦難を乗り越えて、ようやくほぼいっぱいになりつつあります。まさに感動。

完全に「いっぱいにまで貯まった!」と言い切れないのはどこまで入れれば10万円なのかがわからないから。
現在500円玉を斜めにして勢いをつけないと入らないところまでは貯まったので、恐らくいっぱいになったと言えるところまでは来ていると思うんだけど……。
本当に10万円分入っているのだろうか。


確かこの貯金箱を買ってから、だいたい半年か1年くらいでいっぱいになったと思われる。
貯めてみた感想としては……あんまりお勧めできないなあという感じか。
コンビニで500円使う度に残り半分は貯金箱に消えるんだから、財布からの小銭の消費速度が飛躍的に上がってしまう。すると一万円札も普段より早く崩すことになるし、手持ちが千円札となるとどうしても消費しやすくなってしまう。

どうなんだかなあーという感じ。

とりあえず次の10万円貯金箱の購入は様子を見ることにしよう。で、この貯まった分は何かの重りにでもするかな。漬け物とかするんだったら重宝するんじゃないかと思うんだけど……。