• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

コンビニのおでん

コンビニのおいしいおでんのお店の見極め方は?〜コンビニの科学第14回
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1369591&media_id=95

もう秋なんだなあ…という季節感は置いといて。

この記事にある写真もそうだけど、いつも蓋もせずに24時間外気にさらされているおでん。
店員が商品を並べるときも、コンビニの掃除をするときも、ずっとずっと外気にさらされているおでん。
個人的にはちょっと衛生面が気になってしまう。「そのくらいで腹を壊すほうが悪いんじゃい」または「何度か食べていれば体が慣れるよ」という感じなら良いんだろうか。

からあげくんやフランクフルトなんかも結構疑問だ。あれはいつ買っても良い感じの食感になっている。24時間暖め続けていれば表面がパリパリになるか、常に蒸らした状態にしていたとしても味が変わったりしそうなものなんだが……でもまあこっちはたまに買うけど。密閉されているから大丈夫そうだし。

そんなことあんまり気にしても仕方ないんだろうか。うーん。