• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ザオラルの成功率

Yahoo!知恵袋』で話題 ドラクエの呪文ザオラルの本当の成功率とは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1315834&media_id=85

確かに成功率は極端に低かった覚えがある。戦闘中にしか使わなかったし。
ただ、この回答者の答えって本当なのだろうか。ドラクエの開発者?だとするとこの確率は全ドラクエシリーズ共通のもの?それとも回答者の体感で適当に書いたもの?

そんな微妙な回答なのにニュース記事では「そんな裏設定があったとは」って完全に正しいものとして扱ってるし。かなりどうなんだろうという雰囲気。


まあザオラル以外にしても自分はあまりに引きが弱いのではないかと思うことが非常に多い。
例えば朝、何も考えずに下着をはくと十中八九前後が反対になっている。確かに大の時は後ろに穴があるからいいかもしれんがほとんどの場合は小だしな。というかはいた時に普通になるか前後逆になるかの2パターンしかないのに9割は前後逆になっているのはどうしてだ?

他にはセクキャバに行った時だろうか。これは一緒に行った人が見えるから特にそう思う。
「あーあの人の所にだけまた可愛い子が来てる(`Д´#」ということが多いな。でもまあこの場合は一緒に行った人が楽しんでくれたのならそれが一番良いんだけど、もし一人で来てもそうなるのかという不安は残る(´Д`;

今度一人でセクキャバに行ってみるかな…