• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

理想のコーヒーカップを求めて

理想的なコーヒーカップを探し中。

理想のコーヒーカップとは!
ちょっとお洒落で量は多めに入って持ったときに軽めでカップ同士を当てたときの音が良くて「これでコーヒーを飲めばいつもよりもちょっと美味しく感じる」というカップ。

以前一人暮らししていたときは100円ショップのカップを使っていた。昔に比べれば100円ショップの品物もかなり良くなってきてはいるんだけど、それでもやっぱり鈍重っぽい雰囲気と音の悪さ、それに退屈な柄に嫌気が差していた。

しかしコーヒーカップってどこで探せばいいのか分からない。今思えば百貨店でも売ってるなとは思うものの、そこまでお金を掛けるのもな。
そう思っていたとき!なんと実家近くのリサイクルショップに大量の食器が売っていた。
どうやら結婚式の引き出物が多いらしく、1000円2000円くらいの値段でちょっといい感じの食器が売られている。特に湯のみが多く、「これちょっと欲しいかも」と思うものもあったが、あまりお茶を飲む習慣はないので後ろ髪を引かれながら購入を見送った。

洋風な?食器は湯のみ系にくらべると若干少ない感じ。しかし中にはビビッと来るものもあった―――が、容量が少し少なめだったためにこれも購入を見送った。
結局かったのは無難かな?と思えるコーヒーカップ。家に帰ってから気付いたけど柄の色が店で見た時は黒かったのに部屋で開けたら銀色だった。ライトの位置関係によるものらしい(´Д`;シマッタ…

使ってみた感じは…うーん音は良いけど形がなあ。無難なものを選びすぎたか。多少容量は小さくても気になったほうを買っておけば良かったかなあ。うーん悩みどころ。
まあ値段もかなり安いしまた買いに行くかな。