• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ANAマイレージクラブEdyキタ━━(゚∀゚)━━!!

ようやく郵送されてきた!ANAマイレージクラブEdy!!

毎日溜まっていく小銭。ふと気付けば5円玉が2枚あったり1円玉で11円分入っていたり。小銭でかさ高く膨れる財布。その大きさと重さに縛られ、身動きができなくなるような生活とはオサラバなのです!!
さようなら身重な私!こんにちは身軽な私!イカロスのようにEdyカードで作った翼で空を飛んでいってしまいそう!!


使ってみた感想。
超便利(゚∀゚)超財布軽い(゚∀゚)超ゴージャス(゚∀゚)!!
もっと手間取るかなと思ったけど、思っていたより決済はスムーズに可能。店員さんもほぼ手間取ることはない。
ただ、決済時に毎回毎回

;´Д`)< え、えでぃーで

と言う必要があるのが非常にめんどくさい。かざすだけで電子マネーの種別を自動判定してくれたらいいのにとか思ってしまう。まあその場合、複数の支払い方法が可能な複合カードはどうするんだという問題もあるが……

というかカードを一目見てEdyだと認識し辛いデザインなのもどうかと思う。一応Edyマークは入っているけどわかりにくいし。こう、カードの券面全体を使って 「エディーで!」 と書かれていれば毎回口頭で言う必要もないのになあと思う。


何日か使ってみたところ、普段の使用では
通勤電車:PiTaPa
昼食等:Edy
で支払い可能。電子マネーが利用できない箇所は
・ガソリンスタンド
・自動販売機
といったところか。自販機が少々ネックではあるけど、会社の自販機は100円で買えるからまだ小銭はあまり溜まらない方かな。
ガソリンスタンドはクレジットカードにしてしまうという手もあるけど……クレジット払いはあまり使いたくないなあ。特にこういう定期的に消費する部分では。一応デビットカードもあるにはあるんだけどね。最悪の場合、楽天銀行デビットカードで回避するか。しかしこのサービスも風前の灯でいつ廃止されるか分からない状況だからなあ(´Д`l|l e-bank銀行が楽天に買収されてから色々とおかしくなってしまった。

まあそんな感じでしばらく使っていってみようかなというところで。
0.5%しか溜まらないANAのマイルが一年でどれくらい溜まるものなのかも楽しみだしね。何か特別な景品とかあるんだろうか?飛行機のチケットが安くなるだけだったら結構ガッカリなのだが。そういえばそこを確認していなかったな(´Д`;でもまあ何かに使えるだろう