• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

懐かしのスクリーンセーバーが(ノД`、)

初代「一太郎」を忠実に再現した「一太郎25周年記念スクリーンセーバー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1150583&media_id=49


とは言うものの初代一太郎なんて知らないけどな(゚∀゚)
256kbのRAMってどの辺の機種だろう。9801VM以前かな。

でもまあ懐かしいな。初代ではないけど、ウチにあった一太郎が確かこんな感じだった気がする。Ver.3かそこらだろうか。
当時はFEPも色々あって選択の幅が広かったのになあ。今はもうなんでもMS製ばかりがシェアのほとんどを握った状態だし。

しかし当時はわけも分からずになんとなくパソコンの電源を入れていただけだったからな。なんというか、パソコンに興味があったわけではなくてそこにあったからちょっと使ってみたという感じだった。もっと色々興味を持っていれば色々試したりもしていたのかもしれないけど……まあ今さらそんなことを言ったって仕方が無い。

昔の一太郎テキストエディタとして復活させてくれたりしたらいいのになあ。ってWindowsとは操作形態が違いすぎて駄目だろうか。マウスとかありえないし、基本的にファンクションキーで機能選択とか。うーん……使いにくそうだな(´Д`;ヤッパイラナイカ