• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

カルト宗教、か……

カルト対策 各大学が連携強化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1149201&media_id=4

隣の市にある某宗教は大丈夫なんだろうか(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
とりあえず毎月26日は大渋滞を起こしてくれるんでちょっと困ったりしています。まあ出勤時間帯は渋滞してないんでまあまあなんとか大丈夫なんだけども。

宗教関係は怖い。会社で働いていると信者の人が居たりするから迂闊に某宗教を叩いたりすることもできないし。会社関係の人に見られる機会があるかと思うと『某宗教はピ―――ガ――ガ――でズキューンバキューンでドカーンだ!!(`Д´#』とか書くことも躊躇われてしまう。

なんて言いつつ、実はここで付き合いの長い面々のマイミクがカルト宗教に嵌っていてコメント欄を荒らされたりしたら大変びっくりするかもしれないが。


ニュースから何人かの日記を読んでみた。
色々書かれていたりするんだけど、何より怖かったのが日記を読もうと思ってリンクから飛んでいったら日記が削除されていた、というものが結構な数あったんだけど……(゚Д゚l|l
これってやっぱりあれだよね、叩いた宗教を信仰する人からの圧力があったってことだよね。おおこわ。

残っている日記を見ても、コメント欄に『ニュースから来ました』として「無知なくせにこんな日記をかくな!」とかいう書き込みも見たし。コメント投稿者は同じ人が多かったけど(´Д`;
まあーねえー知識も必要だけどさーでもまあ周りから見るとそんな感じでしかないんだよ、とも思う。

特にその人は政教分離の辺りに噛み付いている様子だった。
この辺の詳細についてはWikipediaでもどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E6%95%99%E5%88%86%E9%9B%A2%E5%8E%9F%E5%89%87
まあめんどくさくて中途半端にしか読んでないけど。
しかし大多数の日記に書かれている、その「ちょっと誤解した政教分離」にだって色々そう思う理由があるわけだし、特定の宗教団体が政治に対して力を持ちすぎるのは問題だと思うんだけどな。結局力をもった団体がいいように法を書き換えてしまうわけだし。字面だけ追いかけられてもなーとか思ってしまう。


そんな感じの理由で書きたいことをハッキリ書けないせいで物凄くぼんやりした微妙な文章になってしまっているけどまあいいか。
しかしオウム真理教とかニュースで色々話題になったときに、カルト宗教に関しての情報やそれらの団体による勧誘、洗脳の方法も話題になったはずなのに。その頃はまだ幼かった人達が今、また引っ掛かっているんだろうか。
当時色々紹介されていた洗脳方法については結構面白かったんだけどな。不自然な物を何度も見せることで普通のことだと思わせたり、相手の情報を遮断することで囲い込んだり、極限状態に追い込むことで脳の機能が低下して正常な判断ができない状態に持ち込んだり。


しかしまあ、カルト宗教は駄目だけど何かすがるものなり信奉するものは無いとしんどいのかもしれないな。昔はさくらタン(´Д`;ハァハァだったけど今は特に何も無い。それが今の無気力さを生んでしまっているのかもしれない。
……がしかし何か1つのものを妄信してしまうのも問題だという心のブレーキが働いてしまって、ひたすら追いかけることもできないしな。

そうだな、何か信仰してみるか。
今のところぱっと浮かぶ候補は
 ・新垣結衣
 ・柏木由紀AKB48 Bチーム)
の二人くらいか。しかしAKB48のファンクラブはあこぎだという噂だからなあ。発売されたシングルやアルバムを10枚20枚単位で買わないとコンサートチケットが取得できないとか。
―――っておいちょっとまてこれってカルト宗教の定義の一部
    『法外な金銭的要求』
に該当してるんじゃないのか゚ ゚ ( Д ;
なるほどAKB48の人気の秘密はここにあったのか……こいつはやりがいがありそうだな(`Д´;