• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

梅の木の剪定作業(´Д`l|l

本日は一日、梅の木の剪定作業で終わってしまった(´Д`l|l梅の木が2本、小梅の木が1本。
まあ姉夫婦と姪が手伝ってくれたお陰でなんとか早めに終われたんだけど……。
しかしあれやね、枝を切っていると鋏を握る右手の握力がなくなって作業が続けられなくなる。もうちょっと柄の長い刈り込み鋏があれば楽に切れるのだろうか。しかし柄が長いと握りにくいかな。

まあまあ作業自体は難しいものではないし、柿と比べて梅は木自体が固いから多少細くなっている枝に登っても大丈夫なので握力と切る対象が多すぎること以外は特に問題がなかった。というかその二つが問題なんだけど(´Д`;

しかしあれだな、本日はSK阪奈でレンタルカートの耐久レースイベントをやっているはずだったんだけど、どんな感じだったんだろう。良いカートは選べたんだろうか。根性の悪い参加者に妨害とか食らっていないだろうか。
できれば参加したかったなあ……(´Д`
そういえばカート用グローブ買わないといけないな。