• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

欲しい……

[新製品]米Apple、遂に注目の「iPad」を発表!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1091664&media_id=17

大きいiPodTouch。いいなあ(´Д`*
iPhoneが欲しい欲しいと思いつつも手が出せずに今まで来てしまったが、ここにきてまさかのタブレットPCとは。これがあれば長い通勤時間も苦じゃなくなるだろうか……

解像度は1024×768。ブラウザ搭載。しかしFlashは相変わらず動かないそうな。
iPhone/iPodアプリが動作可能。しかしユーザーアプリはまさかのシングルタスク動作。

このシングルタスク動作というのがひっかかるんだけど。ハードウェアリソースの都合で、というなら許せるんだけど、これが例えばMacBookとの差別化を図るためとかだったら納得いかないな。動かしているiPhoneOS 3.2はマルチタスク可能なんだし。

日本での発売はいつごろなんだろう。早めに出て欲しいが。
朝夕の通勤電車で稼動しているDSやPSPにとって代わることができるだろうか。
他にも部屋でだらだら横lになって使ったりするには良さそうだしな。データは基本的にネット上のサーバー(Microsoft SkyDriveとか)に置いておき、常に回線接続して使う感じか。クラウドとか騒がれているけど、それがもっと実用的になればもっと便利になるんだろうか。うむ、セキュリティが心配だな!(`Д´#

しかし考えれば考えるほど欲しくなるな。あてもなくふらふらドライブしていても思い立った時に検索できるというのは素晴らしい。日本橋をさまよっている最中に最新ゲーム発売状況を確認できるし、ゲーセンで三国志大戦中に戦略情報なんかを検索したりもできる。夢は広がるばかりだなあ(´Д`*