• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ネトゲ廃人か・・・

【コラム】 ペットボトルに小便する「至高のネトゲ廃人」が波紋呼ぶ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1088201&media_id=29

他の人も指摘しているけど、ネトゲ廃人と呼ぶにはゲームをしている時間が短すぎる気がする。本当にはまっているひとなら寝る間を惜しんででもやると思うんだけどなあ。
こういうのを見ているとさ、いわゆるオタクというやつもそうなんだけど、その人が本当にそこにカテゴライズされるかどうかなんてどうでもよくて、ただ『それっぽくみえる』だけでそう言われるんだよね。

ダサイ格好をしているから、オタクだ。
垢抜けていないから、オタクだ。

対象となる人は特に鉄道が大好きなわけでも、毎日深夜アニメをかかさず見るわけでもなかったとしても。それっぽいというだけでオタクとされてしまう。
そして今回のニュースの人もそうなんじゃないかなあと。見た目が悪い、不潔だ。プラス"ネットゲームをやっているらしい"………じゃあネトゲ廃人としてニュースで騒ぎ立てれば話題になるんじゃない!?という流れか。

ああ、やり場の無い怒りがふつふつと……。