• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

今年の初カート

正月の間に行くとカート場でくじびきができ、それぞれ
 大吉:20周
 中吉:10周
 小吉:5周
の無料走行券が貰えるということで行ってきた。確か去年は小吉だったような。で、気合を入れて引いた今年の結果は……中吉でした!この調子なら来年は20周無料券を獲得できるということだな。

1月ということもあり、気温も低くてタイムも伸びるかなと思っていた本日の走行。しかし思ったほど気温が低くなかったからか大したタイムは出ず……。本日のベストタイムは37.09でした。36秒台に入れずに終了(´Д`;
それにしても今日はどんどんとカートが壊れていく日だった。調子が悪くてメンテナンス入りする車、タイヤが消耗した車、バンパーが取れた車……年始からこんなんで大丈夫なのか(´Д`l|l舞洲カートは全車新調していたけど、阪奈カートが新しくなるのはいつの日なのか。

今回は先の日記で書いたセナ足を試してみた。具体的にはカーブにさしかかったらひたすらアクセルを連打連打連打!
そのお陰で28号車で37秒台前半のタイムを出すことに成功!さすがセナ足。素晴らしいの一言。
しかしアクセルを連打するあまり、本来ブレーキが必要なところでアクセルを踏む羽目になるため、余計なアンダーが出てしまっているような……いやいやきっと気のせいのはず。セナ足に弱点などないm9っ(`Д´#
しかしやはり滑りすぎるカートに当たってしまった場合、どうしてもアクセルを煽るわけにはいかずカーブ中にセナ足を実践することができなかった。逆に今回の28号車のように他より非力なエンジンの場合は回転数を落とさないようにするために有効かも。どうせ直線でも大して速度が出ないんだし、ブレーキポイントもかなり奥になるしね。

あとセナ足は長持ちしない(´Д`;足首が疲れてケケ足になってしまう。
ちなみにケケ足は以前から頂上コーナーで使っていたからな!(`Д´#急に始めたことじゃないぞ!

うん、まあでも全体的にコーナーにオーバースピードで突っ込みすぎなんだろうな。そのせいでドリフトが長すぎてタイムロスしている感じ。だから非力な28号車でも大してタイム差が出なかったのではないだろうか。突っ込みの速度を28号車くらいで、直線速度を35号車くらいにして走れば良いのではないかと……だが私はコース上でブレーキを踏んだら負けだと思っている(゚∀゚)

くそう一体どうすれば速くなるのか。ランキング上位の人みたいにヘルメットの一部を金色に塗ったら自分も速く走れるのかもしれない。そうだ形から入ることも時には重要なはずだ!
金のかからない方向で速い人の見た目を真似してみるか。