• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

スタッドレスタイヤが見つかりません

12月になって2回雪が降っている。22日なんて凍った雪がアイスバーンになっていて車が出せなかった……。そのため既にスタッドレスに履き替えていた家の車で駅まで送ってもらったのだが。

急いでスタッドレスに履き替えねばならない。で、先日探しに行ったのだが―――――ない。思うようなスタッドレスがない!!!

ちなみに思うようなスタッドレスとは!

1. ホイール付き
2. 205/45/R17 か 205/50/R16
3. \100,000未満であること!

が必須条件。ちなみに15インチホイールはブレーキに当たって入らないようだ(試してもらった)。
スタッドレスって扁平率が60〜70ばかりで45や50というのがほとんどない。あっても超高額。さらにホイールを付けると余裕の10万円超え!ああ、めまいが……

だいたいさあ世の中デフレだと騒いでいるのになんでタイヤの値段は下がらんかな。ちょっとー殿様商売してるんじゃない?思えば車用品って全部値下げしないよね。胡散臭い物も多数あるし……消費者舐めすぎているとしか思えん!!いつもぼったくってるんだから偶にはタイヤ半額セールとかしてもいいんじゃないのか!!

とか思うわけですよ。ちなみにスーパーオートバックスだとホイールセット物が無くて、タイヤのみでも1種類しか置いておらず、格安ホイールと組み合わせても15万円を超えますとかふざけたことをのたまりおったので全力でお断りしました。
仕方なくミスタータイヤマンに行ったところ、こちらも16インチで\128,000とか。で、「16インチだと特殊サイズだから高くなります。17インチだと安いタイヤがあるのでもっと安くなりますよ!」とか言うから見積もってもらったらホイールとセットで\123,000だと。ふざけんなー!!どんだけ搾取しようというのだ!!!

と大層腹を立てながら帰ってきました。そんなわけで本日は近くのジェームスなども探してみたわけだけどもみつからず。ホイールセットの一覧を見たら16インチ50扁平で18万とか書いていやがる。二度とここには来るまいと心に誓って店を出た。


このままではスタッドレスを履くことができない。しかし必要なのだ。なんとかしなければならないがなんとかならんものなのか。
ネットでも探してみたものの、あまりよく分からなかったし(´Д`l|lううむ……