• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

仕事納め

昨日の金曜で今年一年の仕事納めでした。
今年を振り返ると…職場を移ってからうまくいってない…(´Д`l|l失敗続きで正直かなり悩み中です。
しかし仕事のことは情報漏洩になるからと書くことは禁止されているのでブログで愚痴ることすらできず。息苦しい世の中になったものだなあ。
来年は仕事もプライベートも、今年より良くしていきたい。
しかし今の経済状態を考えると…来年の景気はどうなるんだろう。今年よりも良くなるのか、良くなったとしてもそれが自分達に実感できるようになるまでには結構なタイムラグがあるはずなので、来年はまだ消費は伸びないか。前回のいざなみ景気のように企業や資本家ばかりが資金を貯めて消費者には全く還元されていないような状況になるかもしれないし。
様々な面で先行き不安だな。もうすぐ年が明けようというのに全然めでたい気分じゃないなあ。