• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

見送り、か…

店員さんが入口まで「見送り」するシステムについて
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=925968&media_id=58

他の人の日記を色々見てみたけど、みんな照れくさいと感じるみたいだね。
自分はもう何も思わなくなってしまったけど……。というか面倒なので「出口までどうぞ」と言われた後は結構な勢いで出口までサッ!サッ!と歩いていくな(´Д`;

個人的に服屋での一番のNGワード

   「その服、残り1着なんですよ〜ニヤニヤ」

この発言だけは許せん。服を見ていてこれに類する発言をされた場合、よほど気に入ったものでない限り、次の瞬間見ていた服を置いて別の場所に移動するようにしている。
だいたいさ客を焦らせて買わそうなんて、お前はどこの悪徳信販売業者なんだ!?て毎回思う。テレビを見ていて「限定100セット!」とか「本日○○時までの限定特価!」と同じだし。
それになんとか服を売りつけようという下心ばかりが見て取れて非常に気分が悪い。良いものだからとか、見ている客に似合うと思うからとかそういう思いは全く入っていない。


それでまあ見送りなんだけれども。

見送りがある店って色々あるけど、無いと寂しい店もあるな。
ぱっと思いつく限りで見送られると恥ずかしい店と見送りが無いと悲しい店に分けてみると

【照れる店】
・服屋
・美容室

【無いと寂しい店】
メイド喫茶
ガールズバー
・キャバクラ
・パンチラ喫茶
・風俗系

どうやら女性店員が主体の店の場合は見送りが無いと寂しいと感じるようだ。なんか思ったより分かりやすい結果になったな。
しかしこのサービス、ソフマップなんかでやったら飛躍的に売り上げが伸びるんじゃないかなと思ったり。可愛い女性店員が買った後に出口まで見送ってくれて……(´Д`*ポワワ
俺通う!そんなんだったら毎日ソフマップに通うから!!(`Д´#