• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

靴を買いたいんだけど・・・

先日よりしばらく靴を買いたいと思い続けている。

自分は、靴には無頓着だ。こんなことを言うと、「ファッションは足元からって言うやろ!」なんて言われそうだけど。
なので今履いている靴もいつ買ったものかすら思い出せない。相当月日が経っているはずだが……それでもちゃんと靴として機能しているんだから素晴らしい耐久性だな。

ちなみに今履いている靴はそんなに高くない。確か1万円くらいだったはずだ。
色合いと形が妙に気に入って買ったんだけど当たりだったっぽい。歩きやすいし、大きめを買ったから蒸れないし。

しかしさすがに適当に扱いすぎてボロボロになってきたので買い換えようかなと思うんだけど……そう思って近所にあるはずの靴屋に行ってみると、結構な数の靴屋が潰れていた。
確か近所に3件くらいあったはずなんだけどな。1件はまだあったけれども2件は廃墟になっていた(´Д`l|l靴屋って儲からないのだろうか。

ようやく見つけた靴屋に入って色々探してみる。
……なんていうか、安いね(´Д`;見た目にそれっぽい靴が4000円とかで売ってる。安いもので良いなら2980円とか。それでもちゃんと靴の形してるしなあ。そりゃあこんなんばかりじゃ利益なんてしれてるだろうなあ…なんて見ながら思った。

靴っていくらくらいが妥当な値段なんだろう。
いわゆる服屋靴はやたらと高いがダメになりやすいとか。しかしデザインが良いとか。
この日に行った靴屋靴は値段が安くて頑丈だけど見た目が…とか。

でも最近の靴屋靴も見た目はそれなりに頑張っているように見える。安っぽい部分も多いけどね。
そういえば異動前の勤務先にいた女性は10万円の靴を買ったとか言っていたな。物凄い可愛かったらしいのだが……そんなに高い靴を買ってしまったら外で履けないと思うが(´Д`;


まあ多分この日行った靴屋っていうのは服屋で言う所のしまむらレベルなんだろうとは分かってはいるものの。安くてそれっぽく楽しめるのならそれでいいかなという気もする。
いやさすがに3〜4千円の靴で済ましたりはしないけど。あんまり安いものは靴が足の形に合ってくれないらしく、歩いていると足が痛くなってしまうので。
転職前の超質素な生活を強いられていたときに嫌というほど思い知らされた(´Д`;でも仕方なかったんやー


なんかいつもにも増してまとまりのない日記になってしまったが。
結局靴はまだ買えずじまいで。なんというかもっと種類を置いている店があればいいんだけど…かといって大阪の靴屋にいくと途端に高くなるしなあ。
いや、同じ靴屋靴なんだけどClarksとかになるから。昔はここのデザートブーツとか買ったものだけどなあ ´Д`)ポワワ