• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ラーメンの正しい食べ方

【コラム】 ラーメンに“正しい食べ方”なんてあるの?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=918795&media_id=29

この記事をみてすぐにYouTubeに上がっていた「Japan Culture Lab - Sushi」を思い出した。
http://www.youtube.com/watch?v=qCpbBVthD7o

まあ回ってない寿司屋なんて行く機会もないけどね(´Д`;
そういえば職場が奈良だったときに少しランチで行っていた寿司屋はどうなっているんだろう。
すごい辺鄙な場所だし、寿司屋に限らずトンカツ屋なんかも無事に営業しているのだろうか…。


さてラーメンだけども。
ラーメンの正しい食べ方…よりも鼻炎持ちの自分は、ラーメンやらうどんを食べると鼻がズビズビになるのでその回避方法を教えて欲しい。
ラーメン屋には大抵テーブルにティッシュが備え付けてあるけど、そうとう仲の良い間柄でも食ってる最中に目の前でズビビビビー!と盛大にやるわけにもいかないだろう。せいぜいティッシュを鼻に詰めて酸欠にあえぎながら食うのが精一杯だ。

それにラーメンって分量が微妙なんだよな。主食にするには少ないし、間食とするには多いし…。
でもまあ一人でも気軽に入りやすいのがメリットだろうか。
と思ったんだけど、一人行動をしやすい界隈にはラーメン屋って見かけないなあと思ったり。
なんか自分がラーメン屋のターゲット層から大幅にずれているような気がしてきたな。