• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

久々のカートは

約1ヶ月ぶりになるのか。久々にカートに行った。
いやあやっぱり間が開くとダメですな(´Д`;目の前にカーブが迫ってきても、どうやって曲がれば良いのかサッパリ分からない。

「目線をカーブ出口の方向に〜」とか「急ハンドルを切らずに〜」とか最初は色々考えていても、いざ目の前にカーブが迫ると、どう操作していいものやら全くイメージが沸かないというか。

で、スタッフの人に言われたのは

゚Д゚)「急ハンドルを切りすぎているからその分が全部ブレーキになってしまってますよ」

との事だった。もっとゆっくり自然に曲げていくように心がければ減速も抑えられ、タイムが伸びるんだとか。次回やってみるか。


しかしもう夏間近ということもあってひたすら暑いね。5周走っただけで汗だくになってしまう。
そもそもカートって座っているだけなのに、なんであんなに汗をかくのか…

ヘルメットも何か汗対策を考えないとまずいな。安物だから内装を外して洗ったりできないからなあ(´Д`;超汗臭くなるのも時間の問題だ。