• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

♪三井住友VISAカードー

クレジットカードを作ったよ!ひゃっほう!
     ♪
   ♪ ヽoノ
      ヘ)
      く

2ちゃんねるのコピペで有名な三井住友VISAカードだ!
これでようやくPitapaが使える生活になるよ(ノД`、)今月から近鉄Pitapaで区間割引開始したし、近鉄地下鉄両方が1枚でパスできるのだm9(`Д´)ババーソ
今まで使っていたJCBと違ってC枠も付いてるし!
S枠だって2.5倍以上と太っ腹(ノД`、)ありがたやありがたや

ていうかJCBが何故かカード発行時に最低利用枠というありえない提示をしてきただけなんだけど。しかも以前もJCBを使ってて、カードの種類を変えただけで最低利用枠にされるとか信じられん。
カード会社って使ってもらわないと儲からないと思うんだけど、このJCBという会社は利用枠を渋ってばかりでどうやって儲けるつもりなんだろうか。やってることの意味が分かってんのかね。
割引サービスもディズニーランドばかりで関東圏以外は放置プレイだし、ポイント景品交換サービス品はろくな物がないし、使っていたカードではPitapaが発行できないし…

とにかくJCBという会社にやる気を感じられなかった。元々クレジット板でもJCBは枠の審査が厳しいとは言われていたけど、それ以上に理不尽な点やサービスが手抜きな点など、ちょっと使っていられない。

そこで色々調べた結果
 ・カードの券面がソコソコまとも
 ・ポイント交換の景品に夢がある
 ・PitapaETCカード発行可能

という辺りで調べた結果、このカードしか残らなかったわけです(´Д`;
いやしかし券面のダサいカードの多いこと多いこと。こんなん財布に入れて持ってたら後ろ指さされるわってデザインがほとんどですな。なんであんなデザインなんだか(´Д`;

しかしまあ無事に発行されて良かったよ。万一断られでもしたらどうしようかと(´Д`;
ちなみに今年12月〜来年6月にかけて貸金業法が改正されるので、カードを作るなら今の内だ!とも思ったり思わなかったり。
いや結局施行されたら限度額が減らされるんだけどね(´Д`;
なんでも貸付総額が年収の1/3以下に制限されるとか。その他諸々の制限が…

あーこりゃ来年の年収を考えるとカード没収かもしれないなあ(´Д`;
単純に1/3ならOKってわけでもないみたいだし……お先真っ暗なのかー!?