• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ブラック企業判定

自分の会社や就職したい会社がどれだけブラックなのかを判定してくれる「ブラック企業.com」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=877203&media_id=49

今働いている会社をチェックしてみたところ、
  ブラック企業度:16%
  カラーコード:#d7d7d7

だそうだ。
質問の中で
 「Q3.洗脳まがいの研修が行われる」
にはちょっと笑ってしまった……いやあ思いっきり"はい"だなあと(´Д`;

なんだかんだ言って今いる会社はかなり良いほうだと思うんだけど、この判定ページの設問を見ていると(転職前に行っていたような)本当にブラックな会社については答えられない問いが多い。

例えば社員の平均年齢。発表していない。
会社のパンフレット。発行していない。
ワンマン会社かと問われても、会社に一度も入ったことがないんだからそれすら分からない。そんな感じ。

と…ここまで書いて気になったので、以前の会社のHPを検索してみた。

一応まだあるな……会社自体はまだあるのか。
しかし何年更新していないんだ?って感じだな…

そして最初に就職した会社も気になったので検索してみた。
なかなか見つけにくかったが(零細なので)ちゃんとまだあった。
HPもちゃんと更新しているな…しかもプライバシーマークまで取得していたのか��(゚Д゚;
社員も自分がいた頃の7名くらいから、現在13名にまで増えているみたいだし。

みんな元気にやっているんだろうか。この不況はかなり大変だと思うが…


なんてよその事を考えている余裕はないんだけどね(´Д`;
昨日今日と仕事で失敗し続けているしな(ノД`、)もうちょっと頑張ろう