• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

日本橋プロジェクトというHPがあったのか…

ニュースサイトをウロウロしていて、日本橋プロジェクトというHPがあることを知った。

日本橋プロジェクト】
http://areamap.jp/project/

どうやら数ヶ月前にできたらしい。全然知らなかった…しかも日本橋キャラクターまでいる。なかなかオタク受けの良さそうな絵柄ですこと。
もはや日本橋=大阪のオタクの聖地という印象が根付いてしまったのだろうか。1本奥に入った所にある、工具専門店の店主なんかはどういう気持ちなのだろう…。
しかしこのページのグッズ販売リンクにシリコンハウス共立があるから良いのかな。みんな仲良くって素晴らしいヽ(´ー`)ノ

これで秋葉原銘菓 メイドクッキーに対抗できるだろうか。
なんか秋葉原日本橋では同じメイドでも路線が違う気もするし。

秋葉原メイドさんはアイドルちっくな感じ。ステージで歌や踊りを披露したり、固定のファンがいたり。まあ全てのメイド喫茶がそういうわけではないんだろうけど。

それに比べて日本橋メイドさんは普通な感じ。普通というか、ウェイトレスな感じ。ただ、普通の喫茶店よりもフレンドリーな感じだろうか。

どちらが良いかは好みの差なんだろうなあ。ファンとして追いかけ続けるのも面白そうな気がするし。「ちょっと時間が空いたから、俺のアイドルを見に行ってくるぜ!」て感じか。


そしてさっきの日本橋プロジェクトのHP、よくよく見てみると未だに入った事のない、日本橋でも異色の雰囲気を放つ店「Jungle」のリンクまであるな…(´Д`;

この店、かなり昔からあったはず。15年前には見たと思う。
入り口は扉が開いているが真っ暗で何も見えず、たまに客が入っていく所を見かけるといつも集団で明らかに他とは違う異質な空気を放つ人達ばかりだった。
前々からなんの店なのかなとは思っていたのだが。

HPを見てもよく分からんな(´Д`;

ざっと見た感じ、多分自主制作映画関係なんだと思うんだけど…。
微妙に興味があるような気になるような。


まあ何にしても今度日本橋へ行ったときに日本橋クッキーか日本橋グミでも買うかな。