• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

任天堂がE3で発表したコントローラーが

任天堂新作タイトルピックアップその1
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=857026&media_id=35

E3とは何なのか。それは自分にも分からない。なんか外国でやっているゲームのお披露目会のようなものらしい。
今回SonyはFF14やらPSPの新型を発表したり、Microsoftは興味ないから知らん。

そして任天堂は他と比べるとちょっと地味な感じの、マリオの新しいゲームと、そして血圧を測るコントローラーを発表したらしい。

この血圧を測るコントローラー、人差し指を入れると脈拍やら血圧やら測られるようなのだが。
これを見て最初に思い出したのは、その昔FM-TOWNSというパソコンがまだ現役だったころに発売されたオナホコントローラーだ。FM-TOWNSを知っている人ならみんなあれを連想したと思う。

そのオナホコントローラーは現物を見たことがないので詳細は不明なのだが、確か中に何箇所かスイッチが付いていて、モノを突っ込んで動かすとスイッチが押されて反応する…という記事を読んだ覚えがある。

あれから15年ほど経ったのか。今、任天堂からはそのオナホコントローラーの後継機とも取れる物が発表された。サイズは若干日本人サイズになったようだが。
ゲームと連動させるとすると、スイッチ式ではないため、ゲーム中の興奮度を測ったり血圧測定機能によるエアバッグで締め付けたり…という使い方になるのだろうか。

なんか思ったより良い感じで使えそうな感じだな。
DSで魔女を探すゲームを作ったメーカーならやってくれるはずだ!!!