• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

久々に仕事を持ち帰った

本当に超絶久々だな。家で仕事の調べ物なんて何年ぶりなんだか(´Д`;
それもこれも残業ができなくなったせいなのだが・・・(´Д`l|l

遥か昔、残業手当が付かない会社で働いていた時はたまに家で仕事をやったりしたっけ。…って別に会社でやっても同じなんだけどね。
でもまあ、のんびりやりたい時もあったし。

あ、ちなみに今の会社はセキュリティの関係から仕事の書類やらデータやらは持ち帰れなくなっています。なのでほんとに調べ物だけ。
ちょっと調べてサンプルアプリを作って……今日の場合はHtml Control。本当はrich editの背景に画像を表示したかったんだけど、頑張って調べた結果できないようなのでHtml Controlを使うことに(´Д`l|l
しかもrich editにはバグが多いとの噂…一体どうなっているんだMicro$oftよ。

そんなこんなでHtml Controlをエディットモードで使うことに。designMode = "On"で良いそうな。
以上覚え書き。


しかしあれやね、定時で帰れるとは言っても家で作業をやるとまとまった時間が取れなくて大変やね。帰るのに片道2時間かかるし。
これがせめて一人暮らしならパンでも食べながら調べ物して、風呂に入りながらコーディングするのにな。実家だから全てがシングルタスクでしか動けない。効率が悪い上に時間が足りなくなるばかり…。

まあ今日のところはなんとか間に合ったから良かったけど。
超絶久々にVisual Studioが役に立ったな。うん、しかしもうちょっと使うようにしないと…(´Д`l|l