• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

また事故を見た;´Д`)

恒例の?カートが終わって、漫画喫茶にでも行くかなと大阪に向かう。
阪奈は高速代がかからなくて良いよねーと思いながら快調にとばしていると、急カーブの途中からいきなり渋滞が…見通しが悪いから大変危険。
これはやばいと思い、ハザードを点けながら停止。1台、2台後ろの車までは安全に停止していたけど、その後方から急ブレーキをかけたようなキキー!という音が何度もしていたよ(´Д`;玉突き事故にならないかドキドキしながら止まってました。

しばらく進むとなんか軽のワゴンが左車線で停止していた。一体どういう事故なのかまでは分からなかったが…。


それでまあ、なんとか無事に漫画喫茶に到着。
来週号のジャンプやらマガジンやら新しく出た漫画の続編やらを読んでいると結構な時間に。
やれやれ帰るか。しかしこの時間に阪奈で帰ると走り屋がいそうでちょっと怖いかも。でもまあいいやなどと思いながら阪奈へと向かう。

そして―――帰りの阪奈でも事故が発生していましたよ;´Д`)
これはもう何かあるとしか思えないですな。ちなみに帰りの事故は走り屋が無理に抜こうとしたのか、でも左車線で事故があったようなので追いつかれた前走車が左に避けようとしたときに左から抜こうとした走り屋と衝突したのか。ちなみに車は合計4台ほど止まってました……。


多い。あまりにも事故が多い。
ひょっとして5月は事故の発生件数が多いのか?と思いググってみた。ここ参照。

【平成13〜18年 交通事故月別発生件数】
http://www.city.takahama.lg.jp/grpbetu/johou/shigoto/toukei/toukei19/16-3.pdf
【平成20年 月別交通事故件数】
http://www.police.pref.ehime.jp/ozu/koutuu/pdf/h20ziko.pdf

必ずしも5月発生件数が最も高いというわけではないが、平均して一番高そう(面倒なので計算したわけではないが)。

しかしなんで5月が特に多いのか。暖かくなったからってスタッドレス履いたままでとばしたとか。5月病でいらいらしている人が多いとか。太陽からの電磁波が多く降り注いでいるとか。自動車税が高いからってヤケを起こしている人がいるとか。

理由はよく分からんが、とにかく今はおとなしくしたほうが良さそう。
まじで気をつけよう……。