• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

最近事故がやたら多いな・・・

1週間で3回事故を見た。

一つは阪神高速(西名阪への繋ぎ付近)で。
後の二つは名阪国道で。


阪神高速はローダウンに20インチくらいありそうなタイヤのセルシオ
乗っていたのは若い茶髪の兄ちゃんだった。
車の前と後ろに衝突跡あり。右側ガードレールに道路と直角になる形でお尻から突っ込んでいた。状況から見て、多分右車線を走っている車を無理に抜こうとして

左にハンドル切る

切りすぎて左の壁に正面から当たる

跳ね返って右側ガードレールに刺さる

という感じっぽい。警察?に電話をしている真っ最中のようだった。


名阪国道の1回目は乗用車同士の追突事故っぽい。
2台停止している内、一台はフロントが、もう一台はお尻が破損していた。

名阪国道の2回目は1台のトラックが右車線で停止していた。
どうもフロントから真っ直ぐどこかに突っ込んだようだが、どこに突っ込んだかは不明。他にぶつかった車や壁も無さそうな…


上記3件はどれもそこそこ見通しの良い直線で事故が発生した模様。
カーブ中の事故が多いかなと思ってたんだけど、そうでもないんだね…。具体的な状況が分からないからなんとも言いがたいけど、とにかく今は様子がおかしいのでおとなしく走るのが吉かな。


そうそうそういえば最近、出勤時間と帰宅時間に名阪国道を走る車が急に増えたんだけどなぜなのか。
暖かくなったからみんな朝早く起きるようになった?
世間ではまだまだ深刻な不況だというのに大量のトラック、大量の乗用車が走りおってからに・・・いつも乗ってる電車に遅れるやろ!(゚Д゚#

それに上に書いた名阪国道の事故は両方とも朝の出勤時間に起こってたし(´Д`;カンベンシテ
本当に電車に乗り遅れるかと思ったよ・・・幸いまだ1キロ程度の渋滞だったから助かったけど。

まあ過去に事故をおこしまくった自分が言うのもなんやけどね。
なんというか、こう全体的に様子がおかしいときは特に安全運転しましょうね。