• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

みんなマスクをしているな

豚インフルエンザが危険だ危険だとテレビで騒ぎ立てたため、歩いている人も、電車の人も、会社に行ってもみんなみんなマスクをしている。
いや本当に見かける人達のうち、8割はマスクをしている。
・・・そしてマスクしていないやつに限って咳やクシャミをしているというのは・・・そういうものなのかね。

まあそれは置いといて。


マスクを着用している女性を見ると、そのほとんどが美人に見えてしまうのはどうしてなのかね。

やはり顔の約66%をマスクが覆ってしまうため、隠された部分を脳が必死に補完しようとした結果、自分にとって都合の良い(自分の理想の)顔だと認識してしまうっぽい。
だから童顔に感じたらそれにあった鼻と口を、美人だと感じてもそれに合った鼻と口を想像してしまう。まあ真実とはかけ離れているのかもしれないが。ちなみにこれは自分だけではないようなので、男ならみんなそうなんだろう。

なんていうか、それならもっと「美人に見えるマスク」を作って売ってみてはどうかと思うのだが。
最近売られているほとんどのマスクは「蛇腹タイプ」と「キャシャーンタイプ」に分かれると思う。そのキャシャーンタイプを改良して、鼻と口のシルエットを少し出した感じで。

「これを着ければどんな人でも鼻筋の通った美人になれる!」

のようななキャッチコピーとbefore/after写真を付ければ余裕で売れるはず。いつもは鼻ぺちゃなあなたも風邪の日だけは鼻高美人!(シルエットのみ)。


とか帰りの電車の中で一人妄想にふけっておりました。