• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

゚ー゚)「プラス500円でドリンクメニューが1ランクアップ可能ですがいかがですか?」

とか聞くのをやめてほしい。
これは建前を気にする日本人が、

;`Д´)「じゃ、じゃあそれで…」

とか言いがちな性質を利用して少しでも値段を吊り上げようとしているのがありありと感じられる。
あくまでコースの決定時にではなく、全員揃って飲み会開始の時に聞くところに悪意を感じるのだ。


「世の中、気をつけないと搾取される一方だな…」と感じながらの飲み会スタート。
近況やら外国の会社との絡みの話やら、ためになる話が大変多かったです(ノД`、)

そして飲み会終了後は夜の店へ。
とはいえ4/1より施行された条例(大阪府特殊風俗あっせん事業の規制に関する条例:http://www.pref.osaka.jp/houbun/reiki/reiki_honbun/ak20112811.html。記事にリンクを貼ろうと思ったけど新聞系はすぐにページが削除されるので条例にリンク。大まかな内容は条例名をGoogleすれば大枠は分かるかも)のせいでどこへ行けばよいのか分からず。

ほんまこの条例はどうかと思うなー。夜の産業に対して圧力をかけるばかりで逃げ場を作らないから、いずれ裏産業という形で今より酷い(取り締まりにくかったり、一般の人に被害が出る形になったり)状態になるだけだと思うんだけど。

場所を限定して営業できる形にするとかしないと、それで生計を立てている人は一体どうすればいいんだか。

そして無料案内所が潰れまくって、自分はどこへ行けばいいんだか(´Д`;

まあ結局、歩きに歩きまくってなんとかなったんだけど。
この辺のことはもっと不満があるけど、今日は眠いのでここまで。