• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

あかんわ・・・

どうやらHDD復旧は無理っぽい。

その後、頑張ってVirtualBoxDebianを入れてみた。
Network接続OK、USB機器の認識もOK、おおこれはもしかして・・・と思ったが!

なんかhda2がマウントできない(´Д`;
マウントしようとすると、タイプが分からんとか言ってくる。どうやら認識できていないらしい。
Webを色々検索すると、dmesgでどう認識しているか確認するようにと書いてあるので

dmesg | tail

と実行。

read_super_block:bread feiled

とかよく分からんが、あまりよろしくなさそうなメッセージが表示されている(´Д`l|l
これまたWebで調べたところ…よくわからん。情報が少ないし、あっても根本解決策はなさそうな感じ。HDDが壊れたから読めないのか…?

なんにしても復旧は絶望的になってしまった。Linuxでさえマウントできないとなっては…。
これはやばい、やばすぎる。なんとかどうしても必要なファイルだけでも救出したかったんだが…。