• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

親が犬を拾ってきた

4/1の話ですが。
母親が犬を拾ってきた…のはいいが、今回はいつもとはちょっと様子が違う。

まず、成犬だ。明らかに大きい。体も毛もしっかりしている。

そして高そうだ(´Д`;こいつは恐らく血統書付きっぽい。テレビでよく見る感じの姿。

いつもは生まれたばかりで捨てられ、弱っている雑種の犬や猫ばかりなんだけど今回は色々とおかしい。
人に対して吼えたり噛み付いたりしないように訓練もされているっぽい。そして室内犬だったらしく、家の中に入ろうとする(ウチは室内では育てていないので室内は禁止)。

どうみてもかなり可愛がられていた様子なのだが…。捨てられた時期、場所(高速近くの道の駅)、県に問い合わせても捜索願いが出されていなかったことから、どうも3月末に仕事で異動もしくは打ち切りになってしまった人が途中の道の駅で捨てていったものだと予想されます。

なんともまあ…な感じで。

しかし既に犬が2匹、猫が1匹いるのでさらに増えるとなるとかなり大変な状況。一応先にいる犬達と喧嘩はしないものの……一緒にすると15歳のいつもは「動くのも億劫です」という感じの老犬がとてもハッスルしてのしかかり、腰をカクカクするので一緒にもできず(ノД`、)

今はとりあえず玄関に繋がれてます。
ちなみに犬にも人にも吼えないけれども猫には吼えるようです。
まあ猫側も今までずっと犬をバカにしていたのでたまには良い薬かな。