• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

フレッシュマン耐久レースに出た

3/27日、ISK主催のレンタルカートレースに出た。ちなみにレースと名の付くものに参加するのは初めてだったので、店主催という小規模なものだったけれどもその緊張感は半端ではなかった。

出場は二人一組で全12チーム。
フレッシュマンという名の通り、比較的初心者が多い。…とはいえ参加者は全員店の常連ばかりで、いつも「今月のベストタイム」ボードに載っている人達ばかりだが。

まあそれでも参加することに意義があるんだ(`Д´#)と思って気合で走行する。
そして結果は――――

  11/12位

でした(´Д`;ブービー賞ですな。

……いいんだよ!(`Д´#参加することに意義があるんだよ!


まあでもレースの進め方やら準備の仕方、ドライバー交代等など分かったことも多かったので非常に有意義でしたよ。
特にドライバー交代時間については全く考慮していなかったから勉強になった。1位のチームとウチのチームではドライバー交代に掛かる時間が1回あたり10秒近く違っていたから。10秒といえば1/4周走行できるくらいだしね。

とにかく初の経験ということもあって色々楽しかった。
しかし次回はもう少し上位に食い込みたいなあ。そのためにはもう少し練習が必要かな。