最近むかつくこと
いや最近ってわけでもないんだけど(´Д`;以前からむかついていたこと、になるんだろうか。
ビールの宣伝って何故ああも爽やかさを強調しようとするんだろうか。
あるCMは広い草原の中にぽつんと置かれたイス、テーブルで。
あるCMは広い海岸沿いにぽつんと置かれた白いイス、テーブルで。
芸能人が各メーカー製のビールを飲み、
「ぷはぁっ、あーウマイ!」
と言う。
どのメーカーもそう。どの芸能人を使っても、結局やっていることは同じ。「ウチのビールは爽やかです。おいしいです。だから飲んでね。」
同じことを同じようにやっても意味がないと思うんだけど。新製品のビールを出しても宣伝文句もイメージも同じでは違うものが出たとは認識しにくい。そもそもなんで大塚愛を使っても同じ結果になるんだと言いたい!大塚愛のイメージを壊してるんとちゃうかー!(`Д´#
なんていうか一言で言うと飽きたってことなんですよ。できればもうちょっと工夫して欲しいなと。