• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

車買ったよー

とは言っても買って2週間ほど経つけど(;´Д`)

デルソルの修理費用が思いのほか高かったことから修理ではなく、乗り換えとなりました。悲しいけど(ノД`、)

で、何にしようか迷ったけど
 ・できればオープンカーが良い
 ・大きい車は運転がしんどそうなのでコンパクトで
 ・運転するのが楽しくなる車(運転手の事しか考えてない)

からロードスターになりました(*´Д`)上の写真はWebから適当に持ってきたものだからシートのや内装の色が違ったりするけどこんな感じ。

あとこの写真の角度からみるとそこそこ精悍な顔つきに見えるけど、正面から見るとぼーっとした顔つきに見えてしまう。歴代ロードスターは全部そのようだが。
まあその辺も含めて、最近の釣り目ばっかりの他の車と違うのが良い所でもあるんだけど(*´Д`)
ホント、車のデザインの画一化はなんとかしてほしいよ。同じ年代の車はどのメーカー製でも全部似たような感じのものしかなくて辟易する。

スペックとか。
駆動方式:FR
重量:1100kgほど
エンジン:水冷直列4気筒DOHC16バルブ
排気量:1998cc
最高出力:170ps/6700rpm
最大トルク:19.3kg-m/5000rpm
燃料タンク:50l
燃費:13.0km/l
タイヤ:205/45R17 84W


乗ってみた感想としては、まずハンドルがクイックすぎる(;´Д`)全く遊びがないからちょっと左右に回しただけですぐに曲がろうとする。そのわりにハンドル自体は非常に軽いからめちゃめちゃ気を使ってしまう…

アクセルを踏んだ感じでは、トルクがあるなあって感じ。まあ以前のB16Aが低速トルクが細いといわれていたせいもあるかもしれないけど。
これならMT超絶初心者の自分にもなんとか運転できそうな感じ!

車内は結構狭い。荷物置き場についてはデルソルよりも圧倒的に少ない(;´Д`)特にシートの後ろに隙間が全くないのは非常に痛いな…シートの後ろに余裕がないため、シートをあまり倒すこともできない(;´Д`)そのため疲れてしまった時にはどのような体勢で仮眠を取るかが今後の課題となりそう(ノД`、)

トランクもかなり小さい。成人男性なら入るのはちょっと無理だろうという感じ。どうやらこの車はどう頑張っても3人乗せるのは不可能な作りになっているようだ(;´Д`)まぁ文句をいう箇所ではないんだろうけど…


そんなこんなで現在はMT車の運転練習中です(ノД`、)まだまだギアのつなぎで車をガクガクさせていますよ(ノД`、)
慣れてきた頃には時期的にもオープン走行できる頃になっているかな?
以前と違ってフルオープンなのはいいね!