• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

iPhoneはSoftBankから発売ですか―…

まあどこのブログも大抵取り上げるようなありきたりな話題ですわな。
けっしてネタが無いからとかじゃないから(ノД`、)

でもまあ大方の予想通りSoftBankから発売になるんやね。NTT docomoじゃ無理だろうしなあ。頭の固いひとばかりだろうし、元々「ウチは今までどおりの形の携帯電話を販売します!」とか宣言しちゃってるところだしなあ。料金プランにしてもデザイン携帯にしても他社の真似しかできないから、まず自社でiPhoneを、というのは無理だろうなとは思っていたけど。

しっかしiPhone、欲しいなあ。でもwillcom契約してしまったからなあ…まさか携帯を3台持ちとか無理だし。iPhoneからアドエスへ電話してもまだAU携帯が余ってしまうじゃないか(ノД`、)一人通話ごっこをしてさえも余る携帯電話。こんな悲しい話は無いよ(ノД`、)

しかしiPhoneにしてもiPod touchにしても良くできてるね。どうしてもwalk manなんかと比較してしまうけど、やっぱり全然違う。まあ両方とも持ってないんだけどね(;´Д`)

iPodってiTunesと組み合わせて様々な情報(音楽とかPodcastとか)をいつでも聞けるようにしてくれる。不可解な設定もなく、欲しいデータはとりあえずiTunesと繋げばDLできるし、新しい曲が発表されてもCD shopへ買いに行ったりMP3やAACに変換しなくてもそのまま保存してそのまま聞ける。

でもその他の音楽プレイヤーって、音楽を再生する機能しか提供していない。もう機能だけでは売れない時代なんだろうなあ…と思う。消費者って段々怠惰になってきているんだろうか。新しい機能、製品と、その使い方まで提供してあげる必要があるんだろうか。なんかそれもなあ。

とここまで書いて手元にあるW-zero3を見る。ああこれもやっぱり機能しか提供してないよ(;´Д`)しかもデフォルトでは必要な機能でさえ不便な始末(;´Д`)
新しい機械は出た当初は物珍しさから人柱な人たちが購入するけど、それが終わると息が続かなくなると思う。せめてこのスマートフォンという端末でなら、普通の携帯とは違う何ができるのか、またそれがコンピュータにあまり興味のない人にでもできる程度の難易度なのかというところが示せればなあ。もしくは今、興味を持っていない人の興味を引くくらい魅力的な機能とか。


iPhoneiPod touchって触ってみたいって思うもんね。あれは凄いと思う。iPod touchが出たときは相当驚いた。てっきりiPodって端末の上部に液晶があって、下半分にある円形のタッチパッドがトレードマークだと思っていたから。でもそれをあっさりと覆して、さらに使いやすくて楽しそうなものを出してきたしねえ。過去に縛られないというよりは、どういう目的で作っているのかが明確なのかなあと思う。羨ましいなあ。

うーんやっぱり時代はソリューションビジネスらしいですよ。例えば空腹を満たすだけでなく、時には独り身で寂しい男性方の話し相手になり、そして癒しにもなるメイド喫茶が流行るのもきっとソリューションを提供しているからなんですよ(*´Д`)何の解決策なのかはあえて明示しませんが。