• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

最近引きこもっている気がする

そういや最近、休みにどこへも行ってない。出かけてないなあ。
昔は三重県の方へあても無くドライブに行ったりしたものだけど、最近は行ってないし。東京まで下道で行くこともないし…。

ず〜っと土日は部屋でゴロゴロしている気がする。理由の一つに一人暮らしを始めたから、というのも大きいけど。
いや、実家って気が休まらないというかあんまり居たくないというか…なので車に乗ってどこかへ行ったりしていた。

あと、前回の転職前の会社に居た当時は無駄遣いが一切、本当に一切できない状態だったからガソリン代が苦しかったけど車でふらふらしてみたりしていたなあ。

なんていうか…うーん…昔のようなエネルギーというか熱意が無くなりつつあるのだろうか。深夜2時からコミケ会場に並ぶような熱い気持ちというか。
基本、自分だけでは燃えられない性質だからまずいんだろうな。テレビからの感化でもいいから、火を点けてもらわないと燃えられない。

またケーブルテレビを契約してみようかなあ。最近はなかなかテレビを見る時間がないから敬遠していたけど、NHK BSで金曜にやっているデジスタを見たいし。詳細は
http://www.nhk.or.jp/digista/
ここ。パソコンからしか見れないけど。
また東京でコンテスト発表とかやらないんだろうか。以前行ったときは結構面白かったんだけどな。


まあその辺も含めてアドエスのプログラミングをやってはいるんだけど…ようするにmixiのコミュニティにその辺を期待したりしていたんだけど、ほぼ休止中のような感じで(;´Д`)
頑張っている人は個人的に頑張ってるって感じなんですね。かなり残念な感じ。まあ質問できる場があるだけ良いとは思うけど。

だからプログラミングのモチベーションをあげるには、そういう個人で活動している人の日記を見るとか。でもそれなら別にmixiである必要はないんじゃ!?

なんか未だにmixiってどう使えばいいものか、分かりかねるなあ。