• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

unicodeの壁が(l|l´Д`)

えーとレジストリは汚したくないのです。なんか色々溜まるし消去してくれないプログラムもあるし。なんであんな機構を採用してるんだろうね。
というわけで設定情報は全てテキストファイルに保存だ!けどどうやらWindows Mobile(以降WM)からはGetPrivateProfileとかなくなってるみたいだぞ!便利だったのにな!


仕方ないのでfopenしようと試みる。
失敗する。
―――――そうだWMってunicode採用してるんだっけ(l|l´Д`)XPもそうだったかな
てことは…_wfopenってのを使わないといけないらしい。なんだコレ(l|l´Д`)いきなり標準関数が使用できなくなったよ。
なんか文字列指定には前に「L」って付けたり「TEXT( )」で囲んだりするみたいだし(l|l´Д`)メゲソウ
めちゃくちゃめんどくさいな・・・これも国際化の波ってやつなのか。ちなみにUTF-8ってS-JISで言うところの第何水準くらいまでサポートしているんだろう?特殊な名前の人とかでもちゃんと漢字が出てくるのだろうか。


まあ今日はもう眠いしここまで。