• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

Podcastが聞きたくて

Advanced W-Zero3を買って少し経つ。時間は経てどもなかなか使う機会がない。
まあ元々外に出たときに使おうと思っていたものだし、今は仕事が忙しくて休日は引きこもってばかりなのでなかなか使う機会がないのも仕方ないんだけど。
けどせめて通勤中にWalkmanやらiPodチックに使ってみようかなあ・・・と考えたときにふと思った。
そうだPodcastを聞こう。
Podcastならお金はいらないし電波状態が悪くても関係ないし時事ネタ,雑談色々あって楽しめそうだしね。


で、W-Zero3で使えるPodcastツールを探してみたところ、Podcascoというものがあるみたい。
しかし一度ダウンロードしたファイルがダウンロード済みファイルとして表示されないとか、mp3ファイルとして保存したファイルが謎なファイル名であるためにどの番組のファイルかが分からないなどなど細かいところでかなーり色々と不満が出てきた。


こんなときはそのソフトの作者へ要望という形で(感想と共に)出すのが多分最も良い手段だと思うのだが。
小心者の私にはそんなメールがだせるはずもなく。


仕方ないので自分で作ってみることにした。
――――ここからtoiletの暗く険しい道のりが始まるのだった。