• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

Windows Vista買ったー!

買ってしまいましたよWindows Vistaを!SP1と合体したCDが出回る前に!
インストールする度に物凄い数の更新プログラムを毎回入れないといけなくなるけど!


まあなぜ今Vistaを買ったのかという理由は後で書くとして、Vistaを入れた最初の感想はどうなのか!?
それは


ちょっと後悔


って感じかな!
なぜ後悔しているかって?それはね以下の理由からだ!

  1. 操作方法がよくわからない
    まあ操作なんてその内慣れるんだろうけど、XPよりももっと隠蔽体質なんじゃねえの?って思うからなのです。例えばAdminでもDocumentAndSettingsフォルダにアクセスできなかったり。まあユーザーの不正操作からシステムを守ったり不要な操作をさせないというのは分からなくもないが、しかしAdministratorにまで制限をかけなくてもいいんじゃないのか?と言いたいわけです。
  2. 昔のアプリケーションが動かない…
    大抵のものはどうでもいいんだけど、昔買ったVisualC++が動かないのにはまいった。新しい製品を買わせるための策略なんじゃないのか?とか思ってしまう。だからPCの環境を整えるのにお金がかかってしまうよ・・・

まあそんな感じで良い子のみんなはVistaを買っても後悔しないように気をつけてくれよな!