• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

同人ショップへ行くのも久々だなあ

と思いながらとらのあなに行ってみた。この時期、コミケで出されたものが入ってくるため、店内は新刊がかなり多くなっていた。その数に比例するように客の数もまた多く、雨が降っていることも重なって店内は非常に酸っぱい臭いが充満していた。


久々に嗅ぐオタク臭にめまいを感じながら色々見て回る。
うむ、エロい。


まあその手のものはおいといて、デモPCで動いていた動画で非常に気になるものがあった。


オモイヨシノというもの。
リンク先で動画の前半を少しだけ見られるみたいです。興味があればぜひ。


というか、久々に感動した!同人ものなのにすごいクオリティーだし、色使いも綺麗だし、テンポの良い音楽と上手く同期して映像が進んでいき、見ていて気持ち良いです。
昔、2ちゃんねるのフラッシュ板で職人さんが動画を作って公開していた頃を思い出してしまった。最近のフラッシュ板ってどうなんだろう?見てないけど…。


とにかく「はぁーなるほどなー」とか「うわ、めっちゃ綺麗」とかひたすら思ってしまう。
値段も515円と大変安いし!なのにパッケージもやたら凝ってるし!とにかく感動ですよ!


久々に良かったと思える同人ものを買ったので書いてみました。
最近はずっとエロいものしか買ってなかったからなあ。というか、同人ゲームもこういった映像も、プロっぽいものが増えてきたせいで敷居があがるのが非常に怖かったりする。
元々同人誌製作って自己満足なものだし、「自分が欲しいと思えるものがない!だから作った!共感する人は買ってくれ!」ってものだと思うんだけど最近はそういう本やゲームを見かけないしね。


このまま一般製品並みのクオリティーが当たり前になったり、大多数の人に受ける「売れる」本ばかりがメインになるともう衰退する一方になるんじゃないかな。


でもまあ、もしコミケがそういう金儲けをする場になってしまったり、衰退してしまってもその後にまた似たような同人誌即売会ができるのかもしれない。そうだといいなあ。っていうか、まだまだコミケも元気だしねえ。