• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

男の魅力を感じる部分について

合コンにて、「男性を見ていて魅力的に感じる部分ってどこ?」という話題が出た。大変興味深かったため、忘れないようにここに書いておこうと思う。
なぜか「女性の魅力的に感じる部分」というのは良くメディアにも取り上げられるが、逆はあまり聞かない。ちなみに私が魅力的に感じるのは、リクルートスーツを着ている女性です。これは外せない。
女性のスーツは結構絞った形になっていて、シルエットをみても女性らしさを強調させている。なおかつ、スーツの上着は胸元が開いているものが多く、そこから見える色違いのシャツが健康的で素晴らしい。もう何もかもが素晴らしい。
他の人はヒップやうなじが良いとのことでした。私は胸を最重要視しますが!!


まあそんなこんなで男性の魅力的に感じる部分!
3人の女性に聞きました(サンプリング数は少ないですが)。

  • ゴツゴツした手
    体育会系特有のゴツゴツした手のひらに男らしさを感じるそうです。箸より重いものを持ったことの無い私の手では役不足のようです。
    …どうして農作業ではゴツゴツした手にはならなかったのか。全く無駄な作業だな・・・

  • 煙草を吸っている横顔
    少し悩んでいるような感じの、意味ありげな横顔がヨロシイようです。煙草を吸っている当人が本当に意味のあることを考えているのかは謎。むしろそういうときに限って男はくだらないことを考えているものだと思う。
    これを機に自分も煙草を吸おうかと思ったが、喘息持ちなのでやめる。

  • 引っ張ってくれる姿勢
    強引というわけでもなく、体育会系が好きというわけでもなく。「自分が優柔不断だから、そこを引っ張ってくれる人がいい」そうな。
    しかし自分はそれ以上に優柔不断なのでどうしようもなさそう。

とまあ全て自分が持ってないものばかりという結果でした。手のひらや煙草に関してはどうしようもないし、優柔不断という点に関しては・・・これは非常に微妙な問題だと思う。
例えば買い物に行くとする。服でもいいし、電化製品でもいい。意思決定の早い人は必要な物を見つけると、その場で買ってしまい、そして帰る。確かに判断が早い。決して優柔不断ではない。
しかし自分の場合、とにかく一旦全て見て回らないと気がすまない。買う対象物が決まっていたとしても、ひょっとしたらそれよりも良い物があるかもしれない。今見た物より安い店があるかもしれない。別カラーがあるかもしれない。今、目の前にあるものを買ってしまって後々安いもの,もっと良いものがあることを知り、後悔したくないという思いが強いのだ。


「時間が経てばもっと良いのが出てくるやん」というのとはまた違う。後から出てきたとしても先に買って持っている間に使い込めば、その期間分の元は取れる。そういう意味では欲しいと思ったときが買い時なんだけど、同じタイミングでさらに良いものがあるとなると話は違う。自分の調査不足のために機能的、又はデザイン的にに不満を覚えるものを使用することを余儀なくされるわけだから。


だからいつも日本橋や難波や堀江に買い物に行ったときは、一旦全てを見て回る。多少時間がかかろうともそうしないと気がすまないから。そして見てきた中で最良と思えるものを買う。もしくは次回に持ち越す。
それを優柔不断と言われると非常に辛い。これは優柔不断というわけではなく、単純に慎重なだけなのに・・・。


他にもファミレスに行ってメニューを出される。しかしなかなか決まらない。
これも、自分にとって「ファミレスで千円出す」ということが非常に重く感じられるため、できれば千円未満で量があっておいしそうなものを、それが無理なら千円以上出して相応の(満足感のある)ものを選ぼうと必死なのだ。
普段、家に帰ってからカップラーメンやコンビニの弁当を食べた場合と比べて2〜3倍の値段がするのだから選ぶのが慎重になっても仕方が無い。かといって何度も頼んでいるものを頼むというのもつまらない。
つまり、メニューをにらんで悩んでいる時点で自分が思うような物が無いというのが正解だと思う。「これだ!」という物があるなら悩まずにそれを頼んでいるはずだから。なにかしら不満を感じるものの中でなんとか納得できるものを自分の中で理由をつけて探すために時間がかかってしまうのだ。そこを配慮して頂きたい!!


この辺の思いを全て捨て、女性受けの為だけに何も考えずに決めていってしまうことは勿論可能だ。
だけどそうすることによって捨ててしまう物の方が大きく感じるためにそれはしない!と思う。たぶん。