• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

やばいやばい!バッテリーがやばい!

ある日のこと。

仕事が終わり、さあ帰ろうと駐車場にある車に乗り込む。いつものようにキーを回す。



ぐぅおんぐぅおんぐぅおん

キュンキュキュキュブオォン



なんとなくエンジンのかかりが悪いな、とは思ったけど、まあ夏場には(なぜか)よくあることだし問題ないやと思って乗っていた。

しかししばらく走ると突然カーナビが激しくリセット!

ラジオも突然ブチブチと音が切れまくる!こ、これが世に聞く怪奇現象か!?と思ったが、どうやらバッテリーが弱っているだけっぽい。クーラーを切ってしばらく走ったら治った。



そういえば車のバッテリー、いつから換えてないんだろう・・・車検の時も換えてないし、その前となると・・・うーん思い出せない。

ひょっとして2年か3年近く使い続けてるんじゃ・・・(;´Д`)



そういえばバッテリーの交換時期ってどれくらいなんだろう?と思って調べてみると、だいたい2〜4年だそうです。

なんだ、じゃあこんなもんなのか。もうちょっと頻繁に換えるものなのかと思ってたよ(;´Д`)

しかし今回はヘッドライトが暗くなったりする症状がなかったんだけどな。そのせいですっかり油断してしまった。





ちなみにデルソル用の標準バッテリーは『55B24R』。ちょっとネットで調べてみた感じ\10,000前後するみたい。うひー高いなあ。

しかもオイルパンからオイルが滲んでいるというか、もはや「漏れている」に近い状態らしく部品交換もいるみたいだし。

お金が・・・(ノД`、)