• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

私服禁止

本日より、勤務先が突然私服禁止となりました。なので全員スーツ。

でも工場ってジャンパーを羽織るからスーツでもあまり変わらないと思うんだけどな・・・。普通のオフィスビルで指定のジャンパーなしというなら理解もできるんだけど。



しっかしスーツで仕事なんて久しぶりだな。一番最初の職場以来か・・・。とは言っても全員ワイシャツの上から指定のジャンパーを着ているから、見た目は今までとほとんど変わらない。少し襟元からネクタイが見えるかなってくらいで。なのでいつもより引き締まった気持ちになるかと思っていたんだけどそうでもなかったのは残念。



しかし仕事に私服を着ないとなると、私服の出番が極端に減るなあ。今までのように買わなくても良いというのは、お金がかからなくて良しとするべきか。その分、一着あたりにお金をかけることもできるし。

しかし、何よりも先にスーツを買わねば!1着しか持ってないからねー・・・。

ワイシャツは、まあジャスコで適当に買ったTOPVALU製で良いよね?どうせ誰も見てないしね。