• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ガンダムを始めてみた

少し前からゲーセンにおいてあるガンダムの大型筐体。

チーム戦形式だし、中が見えないのもあって「やってみたいけどとっつきにくいなあ」と思っていた。それに1回500円もするし・・・。

「まあ機会があればその内やってみるかな」と思っていたんだけど、どうやら会社の人が毎週金曜に「ガンダムDay」と称して近所のゲーセンに通っていると教えてもらったため、今回は初参戦してきました。



パッと見、R360を彷彿させる外観。でも回転はしない。それでも値段は同じく500円かー。ちょっと損した気分。

その4台の筐体の真ん中に「Terminal」と書かれたカードの発行と更新を行う画面がある。しばらく見ているとタイトルやらメーカー名が流れる合間に「NVIDIA」のロゴが。グラフィックカードにはNVIDIA製のGPUを使ってるんやね。中身ってなんだろう。パソコンなのかなあ。



などと考えながらカードを作成し、参戦。

感想は・・・酔った(;´Д`)

いわゆるDOOMっぽい感じの画面。で、操作は縦にしか動かないレバー2本を使って、戦車を運転するような?感じでそうさする。例えば右旋回なら右のレバーを手前に、左のレバーを奥に倒して操作する。これがなかなか慣れずにしんどい。

それに一度敵に斬られてその場に倒れると、

    起き上がってもすぐに斬られて倒れる → 起き上がる → 斬られる

を繰り返されてしまい、自分の機体が爆発するまで続いてしまうんですけど(;´Д`)ナンダコレ

なんか動きもしっくりこないし・・・ブーストはすぐに切れるし不満だらけじゃー!!!

力学計算とかもっとリアルにやってくれたら面白いのになあ。アーマードコアみたいなのを希望!